上峰町

みんなでつくる元気創造拠点・上峰

 サイトマップ   
文字の大きさ
 上峰トップ  くらしの情報  上峰町政情報  課別電話  例規集  観光情報
 カミング!上峰
毎週金曜日午後3時40分
絶賛放送中!

コーナー

『カミング!上峰』のパーソナリティー、まゆゆ(野田真由)・しらこ(白井奈々子)・みっきー(中山美貴)の3人が上峰町の様々な話題をお伝えします。取材に密着し、ここでしか触れることができない3人の素顔、奮闘ぶりなどを皆さんにお届けします♪

高橋小浪さん

上峰町内でキラリと輝く人物、企業を紹介するこのコーナー。

 

芸術の秋。

墨の濃淡と鮮やかな色合いで描く墨彩画」の世界に触れてみるのはいかがですか?

 

今回は9月17日からお隣、みやき町の風の館で墨彩画展を行った高橋小浪さんにお会いしました。

 

高橋小浪さん

 

高橋さんはご友人と水墨画の作品展を見に行かれたときの感動で

ご自身も水墨画・墨彩画を始められて今年で33年目になるそうです。

 

墨彩画は下書きをせず、またなぞることなく、すばやく描かなければならず、

強い精神集中と緊張が要求されるため、

作家の精神性が強く影響する絵画といわれています。

墨彩画を描く高橋さん

会場で実際に牡丹の絵を描いて頂きました☆

 

高橋さんの作品の多くには大好きだという牡丹の花が細かく描かれていて、

実際にその場に咲いているかのような華やかさがあり、

高橋さんの観察力や描く力を感じることができました。

作品のタイトルにも「白い恋人」や「庭のシャンデリア」という想像力をかきたてるようなユニークなタイトルが付いていました!

 

作品・掛け軸 作品・ハンカチ
作品・牡丹 作品・大きな作品
作品・菩薩画 作品・掛け軸

 

人とのつながりが広がる、水墨画・墨彩画は生きがいという高橋さん。

これからも素敵な作品を描いて頂きたいですね。

上峰町  〒849-0123   佐賀県三養基郡上峰町大字坊所383番地1
TEL:0952-52-2181  FAX:0952-52-4935
Copyright(c) Town Kamimine. All Rights Reserved.