上峰町

みんなでつくる元気創造拠点・上峰

 サイトマップ   
文字の大きさ
 上峰トップ  くらしの情報  上峰町政情報  課別電話  例規集  観光情報
 カミング!上峰
毎週金曜日午後3時40分
絶賛放送中!

コーナー

『カミング!上峰』のパーソナリティー、まゆゆ(野田真由)・しらこ(白井奈々子)・みっきー(中山美貴)の3人が上峰町の様々な話題をお伝えします。取材に密着し、ここでしか触れることができない3人の素顔、奮闘ぶりなどを皆さんにお届けします♪

【第5バス停 下坊所】


上峰町通学福祉バス「のらんかい」バスの各バス停周辺を500歩以内で散策して、

ミクロな上峰町を見つけちゃうこのコーナー。

 

今回は

上峰町の中心部ある下坊所からスタート!
お家はもちろん、黄色く色づいた大豆畑、工場など…

なんだか楽しい探訪になりそうな予感です♡

そんな今回は久々に3人で探訪します♪

 

下坊所バス停

バス停の目の前に幼いころに遊んでいた「数珠玉」を発見☆

懐かしい!と3人で序盤からテンションが上がります。

 

そうそう、「数珠玉」って「ハト麦」ってご存知でした?

我々、知らなかったんで、知った時の衝撃といったら…

 

数珠玉で戯れる白井・野田

数珠玉で戯れる二人。

 

さて、
雲ひとつない気持ちのいい秋晴れ。

のーんびり散策していると、「カラスウリ」など秋らしいものを見つけます。

 

何かを見つける

これ、なんでしょうか…?

カラスウリ

カラスウリでした♪


楽しく探訪をしているなか、唯一のルールを覆すプチ事件が…!!

 

万歩計が動いていなかったんです!

もはやルールがあるのかないのかすらもあいまいになっていることは内緒です…

 

ここまで来たら開き直って気付いた時点で万歩計をスタートさせることにしました。

 

くねくね曲がりくねった道を抜けていくと、すてきなご夫婦に出会いました♪

これから畑作業をするということでした。

奥さまは写真NGということで、ご主人とパチリ。

 

ご主人

 

今回お邪魔した下坊所地区は

くからの家々が軒を連ねるのどかであたたかな地区でした♪

 

さて、くじ引きで次回の探訪の地を決めるんですが・・・

次回は・・・・・

 

次回バス停

 

前牟田学習等供用施設前

 

次回もお楽しみに~☆

上峰町  〒849-0123   佐賀県三養基郡上峰町大字坊所383番地1
TEL:0952-52-2181  FAX:0952-52-4935
Copyright(c) Town Kamimine. All Rights Reserved.