上峰町

みんなでつくる元気創造拠点・上峰

 サイトマップ   
文字の大きさ
 上峰トップ  くらしの情報  上峰町政情報  課別電話  例規集  観光情報
 カミング!上峰
毎週金曜日午後3時40分
絶賛放送中!

コーナー

『カミング!上峰』のパーソナリティー、まゆゆ(野田真由)・しらこ(白井奈々子)・みっきー(中山美貴)の3人が上峰町の様々な話題をお伝えします。取材に密着し、ここでしか触れることができない3人の素顔、奮闘ぶりなどを皆さんにお届けします♪

馬術選手 山田まゆさん

 

上峰町内でキラッと輝く人、企業、団体をピックアップしてお届けするコーナー。


2014年の干支は午。
今回の上峰きらりは番外編として馬術競技の1つ、障害飛越競技で活躍する
上峰町出身の騎士、山田まゆさんにお話を伺いました。


山田さんは、現在20歳。親元を離れて勉学に励みながら乗馬で活躍されています。

そんな山田さん、今年一年、

全日本ジュニア大会 ヤングクラス 優勝

全日本大会MA 準優勝

と華々しい結果を残していらっしゃって、

山田さんご自身にとっても予想以上に結果を残せた一年になったそうです♪

 

乗馬と出会って12年になるという山田さん。

お兄さんとともに乗馬に励んでこられました。

お兄さんはともに刺激し合え、切磋琢磨できる存在だそうです。

そんな兄妹の関係って素敵ですよね♪

 

すでに様々な大会で活躍する山田さん。

2020年の東京オリンピックでは
もしかすると馬術競技日本代表として活躍する山田さんの姿が見られるかもしれませんね。

 

上峰町から乗馬を通して世界へ羽ばたく若き騎士としての活躍、期待しています♪

上峰町  〒849-0123   佐賀県三養基郡上峰町大字坊所383番地1
TEL:0952-52-2181  FAX:0952-52-4935
Copyright(c) Town Kamimine. All Rights Reserved.