• 移住定住情報
  • シニア向け情報
  • 子育て情報
上峰町ホームページトップへ

消費者行政について町長よりメッセージ

最終更新日:

消費者行政に係る首長表明

日頃より、本町消費者行政に御理解、御協力をいただきありがとうございます。

近年、あらゆる世代でインターネットの利用が浸透することで、消費者をとりまく環境は大きく変化し、消費者トラブルは複雑化しております。悪質商法についても、架空請求や身分詐称、ニセ電話詐欺等が横行し、高齢者や社会的経験の乏しい若者を狙った被害が後を絶たない状況です。

こうした状況に対応するため、上峰町では、消費生活相談窓口を設置し、消費生活相談員による相談を受け付けています。また、エシカル消費(倫理的消費)と呼ばれる、買い物を楽しみながら、公正で持続可能な社会を作ることを意識した消費行動が広がるよう、広報紙等による情報提供を行うよう努めます。
今後も引き続き、消費生活相談体制の強化、更なる充実に努めるとともに町民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会づくりをめざし、消費者行政に取り組んでまいりたいと考えております。

令和3年3月31日

上峰町長 武廣 勇平

このページに関する
お問い合わせは
(ID:488)
佐賀県上峰町

〒849-0123  佐賀県三養基郡上峰町大字坊所383番地1  
電話番号:0952-52-21810952-52-2181   Fax:0952-52-4935  

Copyright(c)2020 Town Kamimine All Rights Reserved