2021年の寄附として取りあつかえる期日について
2021年(令和3年)12月31日までに決済が完了したものまでを、2021年(令和3年)の寄附として取り扱います。
お申込みを2021年内にいただいた場合でも、お支払い(ご決済完了)が2022年のものは2022年分の扱いとなります。12月31日の夜間はお申込み・ご決済の集中が予想されます。システムトラブル等で決済が遅れる可能性がありますので、23時までにお支払いを完了されますことをお勧めいたします。
郵便振替及び申込書での寄附受付について
2021年分寄附(郵便振替)の払込期日は「12月24日(金曜日)」です。期日を過ぎますと、2022年の寄附扱いとなる場合がありますので、十分ご注意ください。
また、役場窓口で寄附をされる方につきましては、12月27日正午までの受付となります。
ご希望の方はお早めにお越しください。
2021年分ワンストップ特例申請受付について
2021年分のワンストップ特例申請書は2022年1月10日必着でご提出ください。
1月10日までに本町へ届いたものについては、順次受付作業を行ってまいります。受付済の方へは、1月25日(火)頃までに受付済メールを送りますので、受付がなされたことをご確認ください。
また、提出期限を過ぎて提出された方については、メールにて受付が出来なかった旨のお知らせを2月上旬までに差し上げますので確定申告をお願いします。
なお、ご提出いただきました申請書及び添付資料については本町で破棄させていただきます。予めご了承ください。
受領証明書及びワンストップ申請書の発送について
2021年12月26日までに寄付の決済をされた方は、年内に発送いたします。
12月27日~31日に決済が完了され、ワンストップを要望された方には翌年1月5日までに発送いたします。要望されていない方には受領証明書のみを1月10日までに発送いたします。
ワンストップ特例申請書につきましては、寄附者様自身でダウンロードして送付いただくことも可能です。
以下ご参照ください。
【提出先】 寄附をした年の翌年の1月10日までに下記まで提出してください。
〒849-0192 佐賀県三養基郡上峰町大字坊所383番地1
上峰町 ふるさと納税担当 宛
【注意】2022年1月1日以降お申込み分の各種書類の発送について
2022年1月1日以降にお申込みを頂いた方の「受領証明書」及び「ワンストップ特例申請書」につきましては、2021年分との混同を防ぐため【2022年2月中旬以降】に順次発送となります。
年末年始のコールセンター休業のお知らせ
2021年12月29日~2022年1月3日は休業させていただきます。1月4日(火)以降にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
また、お問い合わせメールが多く、対応にかなりお時間を頂戴しております。
お急ぎのご用件は、お電話下さいますようお願いいたします。なお、電話が大変繋がりにくい場合がございますので、ご了承ください。
TEL :0952-37-5977 (受付時間 平日8時30分~17時15分)
E-mail : info@kamimine-furusato.net
総務省のふるさと納税指定について
本町は、令和3年10月1日からも総務省からのふるさと納税の対象となる地方団体の指定を受けております。
偽サイトにご注意ください!!
上峰町に対するふるさと納税は、下記のサイトのみ受け付けております。
下記以外のサイト(類似のサイト含む)は、上峰町とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
【上峰町にふるさと納税できるサイト(必ず公式サイトのアクセスしてください)】
・ふるさとチョイス
・楽天ふるさと納税
・ふるなび
・ANAふるさと納税
・ふるさと本舗
・au Pay ふるさと納税
・さとふる
・三越伊勢丹ふるさと納税
・上峰町直営サイト
・ふるラボ